Primitivo

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Comic Market 90 詳細

どうもです。
夏コミ受かってました。セット作りました。お品書き作りました。
という訳でもそもそ書いていきますー

ComicMarket90
【二日目 西i-09ab】


ひゅらさんとお誕生日席いただきました~

C90お品書き

くれ~ぷ新刊は先日の例大祭で出しましたイラスト集「Café du Rouge」の4コマ漫画版です~
Café du Rougeも当日持って行きますので持ってない方は是非一緒にお楽しみくださいまし~

ひゅらさん新刊は微睡みシリーズ最終刊になります!
既刊の1~4までもありますので、よろしければこの機会にまとめて読んでみてくださいっ

さらにセット限定のおまけ本には今回のセット内容のイラストをフルカラーで
まとめ、イラストのコメントやプチメイキングなどがまとめられております!


*当日のお願い*
◆お釣りはなるべくないようにお願いします。
◇セット等の中身は受け取られた後、速やかに確認お願いします。
◆スケブは、セットお買い上げの方で先着3名ずつお受けします。
 イベント後半頃お渡しでも大丈夫な方お願いします。
 頼む前に描き手とキャラクター等を先に決めていただけたら助かります。
 ご協力お願い致します。
◇セット、新刊、既刊、各スペース同じ内容で対応させていただきます。
 お気軽にご相談ください。




*委託情報*
新刊、既刊を書店様にて委託させていただいております!
イベント会場に来れない!けど新刊だけでもほしい!という方は是非こちらでどうぞ!

Primitivo ▶メロンブックス様 ▶とらのあな

ZINFANDEL ▶メロンブックス様 ▶とらのあな


▼当日はこちらのポスター2枚が目印になります!
C90ポスター
今回ポスターじゃんけんはありません。




また、素敵な合同誌企画に呼んでいただきまして一枚寄稿させていただきました!


メルトロ

Mumu*さん主催の
レースとリボンを使ったフランちゃんのアレンジ衣装がテーマの合同誌です!
豪華で素敵な絵師様方の色んなアレンジフランちゃんが詰まってます!
よろしければこちらも、よろしくお願いします~





当日は暑くなると思われます。
水分補給を忘れず、対策をしっかりして笑って参加しましょう♪
水分だけでは熱中症対策にはならないので塩分も一緒にとってくださいね。
体調管理に気をつけてお越しくださいませ!

| イベント | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア116と例大祭13お疲れ様でした!!

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
コミティア116と例大祭13お疲れ様でした-!


コミティアは申し訳ない事に新作は持って行けなかったですが、
急遽作ったフリーペーパーを沢山の方に興味を持っていただき
少量ですが持って行った既刊も全部なくなってしまいました。
とても驚き…… ( ꒪⌓꒪)

当日はゆっくり周りのサークルさんの頒布物を色々見てよーとも思っていたのですが
うれしい事にスケブをご所望の方が多くて、スケブは受けれるだけ受けるつもりでしたが
すぐに私のキャパ(?)を超えてしまいまして、スケブを断ってしまった方々には
大変申し訳ないことをしてしまいました……

なんだかんだ忙しかったコミティアでしたが、沢山の方にスペースに来ていただき
色んなサークルさんに挨拶できたりととても楽しかったです!


そして例大祭13!
新刊、セットを作って持って行きましたが
ありがたいことにセット完売しました!セット買えなかったという人には申し訳ない…!
新刊は多めに刷ったのでまた次回以降のイベントに持って行けます-!

冬コミで設営の仕方を前以て計画していて、順調に設営が完了し
余裕を持って開場を迎えることが出来たので今回もそれに倣い計画してたのですが、
セットの嵩張り方が予想以上でグダグダになってしまいました……
我々サークル主がグダった為にも近隣のサークル様方や買い手の方々にも
ご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないです……
でも優秀な売り子さん達のおかげで荷物の散乱を押さえ、
セットの追加制作も滞りなくしていただけました。むっちゃ助かった……
コミケより売り子が少し足りないだけでこんなに大変なんだと
言葉でなく心で理解できた一日でした。

例大祭でもわざわざスペースまで挨拶に来ていただいた方も多く、
憧れの絵師さんに来ていただいた時には申し訳なくとても嬉しかったです……!!
こちらから伺うつもりだったのに情けない……( ´ω` ;)
何度かすれ違いかけた事もあって、そういえばTwitterでスペース抜ける旨を書くの
忘れてたなと後々気づくアホ。
ご挨拶に周りきれなかった所もありましたが、沢山の方々と話せてとても楽しかったです!


両日共にスペースに立ち寄りくださり、差し入れもありがとうございました!!

コミティア116お疲れ絵
例大祭13お疲れ絵


コミティアお疲れ絵フルカラーでなくてスマァン

| 日記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博麗神社例大祭13(+コミティア116) 詳細

ご無沙汰です。
月一くらいは更新したいけどなかなか更新できないね(ひきこもりマン)
イベント詳細の告知に参りましたー


博麗神社例大祭13 【東1 F-25ab】

例大祭13menu

今回喫茶店的なオシャレかわいい感じでまとめました!
さらにひゅらさん執筆中微睡みシリーズの新刊も入っております~

セット限定グッズの一部をTwitterにて公開してます!
▼クリアファイル


▼紙袋


定番のクリアファイル、紙袋に続き
C89にて好評でしたクリアファイルホルダーも入ってます!
前回のレミリアと似たテイストで描かせていただきました。フランちゃんverです!


*既刊情報*
微睡みシリーズ好評につき再版してます!
1巻からまとめ買いも、2だけ持ってないという方も、
お試しに1だけ~という方もお気軽にどうぞ!

くれぷさんの既刊は申し訳ありませんが、
冬コミで東方本がすべてなくなってしまいましたので同人誌は新刊のみになります。
アクリルキーホルダーはまだまだありますので、お求めの方は是非お立ち寄りください~

また艦これの既刊とクリアファイルはひゅらくれどちらもありますので
興味がありましたらお声かけください!


*当日のお願い*
◆お釣りはなるべくないようにお願いします。
◇セット等の中身は受け取られた後、速やかに確認お願いします。
◆スケブは、セットお買い上げの方で先着3名ずつお受けします。
 イベント後半頃お渡しでも大丈夫な方お願いします。
 頼む前に描き手とキャラクター等を先に決めていただけたら助かります。
 ご協力お願い致します。
◇セット、新刊、既刊、各スペース同じ内容で対応させていただきます。
 お気軽にご相談ください。




*委託情報*
新刊、既刊を書店様にて委託させていただいております!
イベント会場に来れない!けど新刊だけでもほしい!という方は是非こちらでどうぞ!

Primitivo ▶メロンブックス様 ▶とらのあな

ZINFANDEL ▶メロンブックス様 ▶とらのあな


▼当日はこちらのポスター2枚が目印になります!
例大祭13ポスター





COMITIA116 【き-45a】

くれぷ単体の参加です。
新刊出すつもりでしたがすみません。落としてしまいました…
時間をかけてがっつり描いて、次回サークル参加させていただく時に
改めて出させていただきます…(´・ω・`)

また新刊がないのでせめて書き下ろしポスカを無料配布しよう!とか思ってたんですが
すみません、気づいたら納期過ぎてました←
せめて噂のペーパーとやらを描いてコンビニで大量生産して(といっても数十くらい?)
それを無料配布にしたいと思います。

また去年オリジナル用と称してオリジナル絵で作った名刺も無料配布します。

そんなこんなでコミティアでの頒布物は
1.去年のオリジナル本(既刊)
2.フリーペーパー
3.オリジナル名刺

ですね。質素でもうしわけないです……

また新刊がない分スケブを多めに受けたいなーと思ってます。
と言ってもあまり人は来ないんじゃないかなーと思いますが(´・ω・`)
例大祭やコミケの時のように特に人数制限かけません。
受けられるだけ受けてますのでお気軽にどうぞ~
描けるジャンルであればリクエストお願いします!
(オリジナル/東方/テイルズetc)

| イベント | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント参加情報


1月の砲雷撃戦お疲れ様でした(遅い

ブログだけ見たら何が何だかわかりませんね、すみません( ´ω` ;;)
1月17日にビッグサイトで開催されてました砲雷撃戦よーい!に参加してました。
といっても既刊類は冬コミでほとんどなくなってしまったし新刊を描く時間もなかったので
新作クリアファイルのみの参加でしたが( ´ω` ;)

▼新作クリアファイル(灰色のところは透明になってます)
2016/01/17CF

今後のイベントにも持っていく予定です。
ということで夏までのイベントに申込しましたのでお知らせですー


■イベント参加情報■

ー申込済ー

COMITIA116 (5/5)
COMITIA116



第十三回 博麗神社例大祭 (5/8)
第十三回博麗神社例大祭


コミックマーケット90 (8/12~14)
C90


無事スペースをいただけたらまたご報告すると想います。

| イベント | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C89お疲れ様でした!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
2016年賀


そして遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした!( ´ω` )
初めての西配置だったり不安でいっぱいでしたが、売り子さんや買い手の方々の協力もあって
設営準備も開場してからもほぼ問題なくとても楽しく過ごせました!(´∀`*)

新刊セットも試しに作ってみた新作のタペストリーもまさかの午前完売……
それどころか既刊セットもお昼ごろには全てなくなってしまいました……
沢山の方に求めていただけて、もう感謝でいっぱいです:(´◦ω◦`):
スケブが描き終わった頃には既刊もほとんどなくなっててホントにビックリしました…
ありがたやありがたや……!(*´Д`)

何も問題なく大成功!かと思いきや挨拶用のセットどころか新刊も取っておくのをすっかり忘れてて
ちゃんとご挨拶出来なかったのが悔やまれる…(´・ω・`)
自分の分もなくなってしまったし次はちゃんと取っておかねば……!

午前中バタバタしてたのもあってせっかくご挨拶に来てくださった方とも
少ししか話せなかったり、お昼ごろからスペースを離れたりしてその間にスペースまで来ていただいたりしてて申し訳ないです……
(´・ω・`)
次はもう少し話せる時間作ったり、離席の際にtwitterで報告するなどの努力もします!

差し入れも沢山頂いちゃいました!
写真に写りきらなかったり既に食したものもあったりするので本当はまだまだありますw
これで半年生きれそう(ノ´∀`*)ありがとうございます!
C89差し入れ


三日目にもひゅらさんと一緒に一般で参加してきました(´ω`*)
憧れの方の新作を買えたり、三日目参加のサークル様にご挨拶したりととても満喫しました(ノ´∀`*)
普段twitterやニコ生なんかで話していても、やっぱり直接会って話せるのは嬉しいし楽しいものですね♪

二日間の一部をひゅらさんがオフレポに描いてくれました( ´ω` )


コミケの帰りから既に何人かにご指摘受けたのですが、
新刊の「秘密のクリスマスプレゼント」のp11の左のネタの魔理沙の台詞が抜けていました。
申し訳ありません(´・ω・`)

▼修正前
hcp_0011台詞無

▼修正後
hcp_0011台詞有



次回のイベント参加は
1/17砲雷撃戦!よーい!二十三戦目【C-41/42】です!
艦これの既刊もなくなってしまったのでクリアファイル作って持って行きます。

| 日記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

